導入事例
導入事例

2020/03/02

よろずやデザイン 様

  • 雑貨・日用品

今まで楽天市場のみの出店であったがYahoo店も出店するようになったこと。また、今後多店舗展開を予定していることから、それぞれのモールごとの管理画面でそれぞれ操作するのは非効率かつタイムリーな対応ができなくなってしまうので、受注管理ソフトを導入し統一され効率的な受注処理を行いたいと思ったところから受注管理ソフトを探し始めました。助ネコさん試用前に某〇社を試用していました。なるべく注文の仕様変更をせずに右から左に注文をながすような業態であれば問題はなかったかと思うのですが、弊社はお客様からの要望を受けてカスタマイズしながら製造・出荷する必要がある特殊な仕事なので、効率化しすぎたが為の弊害がありました。

特に某〇社は受注伝票などの帳票類が出荷の段取りになってからでないと発行できず、受注伝票を基にオリジナル品を作っていた関係上、それら帳票類が受注確認と同時に発行できないとオペレーションがかえって悪化してしまうことが判明しました。そこで、他受注管理ソフトを探すことになり助ネコさんを試用することになりました。まだ一部の機能しか理解していないので何とも言えないが、慣れれば使いやすいとは思います。

うちだけの意見かもしれませんが、その他にもちょこちょこ「こうなればいいのになぁ」と思う所も正直あります。また、相手側モールの仕様もあるとおもうので何とも評価しにくいのですが、楽天市場以外のYahooなどの店舗の受注処理が結局両方いじらないと進められないのは残念でした。(それでも個々に操作するよりは格段によいとは思います)初期の立ち上げにかかる時間や労力などのコストに関しては、サポートの方の丁寧な解説もあり、某N社より格段にやりやすかったかと思います。

ご利用サービス :
受注管理