導入事例
導入事例

2020/02/27

フンドーダイオンラインショップ 様

  • 食品・飲料

助ネコ導入前は、1件ずつ注文内容(備考欄や配達指定日、注意が必要な商品など)を確認して受注処理を行っていたので、注文件数が多くなると大変な手間と時間がかかっていました。また、目確認と手作業では、見落としや間違いを犯すリスクが常につきまとうという点も課題でした。自社品だけではなく産地直送品の取扱いを増やしていきたいということもあり、煩雑な作業内容を改善したいという思いで一元管理システムの導入を検討し始めました。
いくつかのシステムを候補として検討していましたが、助ネコは機能だけでなく「使いやすい」という点で他社システムよりも優れていると感じました。最初の設定作業もそこまで複雑ではなく、注文をどう処理したら良いのかも非常にわかりやすく、直観的に操作することができます。複数人で受注管理を行うので、画面のわかりやすさ、操作のしやすさ、誰でも扱えそうという点は、決め手として重要なポイントでした。
自社商品とメーカー直送品の注文は自動でルート分けして管理することができ、確認が必要な商品・注文などを自動検索によりチェックができるので、ほとんどの注文はノールックで処理を進めることができます。それにより、作業の効率化が期待できます。サポートにも満足しており、不十分な回答であまり満足できないカスタマーサービスも少なくないですが、助ネコのサポートはいつ問合せしても丁寧でわかりやすい対応をしていただけます。こちらが問合せた案件に対して回答するだけではなく、気付いていなかった役立つ設定まで教えていただいて非常に助かりました。

ご利用サービス :
受注管理