助ネコ®通販管理システム

お客様の声

2019/11/05

工具の三河屋 様

  • その他

楽天、ヤフー、カラーミー、アマゾンの4モールへ出店をしているが、注文件数の増加とともに各モールの注文処理ページを開き、受注処理等を行うことが難しくなってきたために一つの画面で処理を行うことができる助ネコのシステムを導入を検討しました。注文件数の約80%を占める楽天、ヤフーの注文処理を一括で行えるため処理スピードは上がり業務の効率化が図れたと思います。特にヤフー注文の佐川急便の送り状作成はE飛伝の住所入力画面へ注文データよりコピー貼り付けによる住所入力をする部分が楽天の送り状のデータとともに一括でCSV処理がかけられ個別に印刷処理をする必要がなくなり、楽になりました。
ただカラーミーへの対応がCSVの書き出し・読み取りによるものだったため、カラーミーについては今まで通りカラーミーの受注処理画面を使用して対応することにした。カラーミーも楽天、ヤフー同様にCSV等を介さずに処理ができればありがたいと思います。現在弊社の注文状況では、すぐに導入する必要はないかもしれませんが、今後ネットショッピングの売り上げを伸ばしていく上で、受注・発送業務の作業効率を上げていかないと「いつか業務がパンクしてしまう」ため、パンクしてから導入するよりもまだシステムに慣れる余力のある「今」導入しました。

ご利用サービス :
受注管理在庫管理

よくある質問

30日間無料
お試しアカウントを
申し込む

機能制限なしの本システムを30日間無料でお使いいただけます。

お困りのことがあれば、お気軽にご相談ください。
導入前の、無料コンサルティング

ご導入にあたり、無料コンサルティングをさせていただきます。
運用上のご相談や将来のバージョンアップ等、まずはお気軽にお電話ください。

導入に関するご質問
お問い合わせは

Freedial

0800-800-6344

現在ご利用中の方
操作方法に関するサポートは

0800-800-6377

受付時間 :平日 10:00~18:00

メールでのお問い合わせ

お気軽に
ご相談してくださいね。