助ネコ最新情報はこちら >

お客様の声

2019/03/13

バルーンキューブ 様

  • 雑貨・日用品

受注管理一元化システムの導入を検討し始めたのは、楽天ペイに移行したのがきっかけでした。楽天ペイに移行したことで、従前の出荷フローでは対応できなくなったため、出荷業務の時間短縮や人的ミスを防ぐ仕組みがあるシステムを探していました。
(1)楽天・ヤフーショッピング・ワウマ・ショップサーブに対応していること、(2)項目選択肢や備考欄に記載された文章をすべて読みやすい形で印刷できること、(3)送り状ソフトとの連携(佐川・ゆうパック)が簡易なこと、を最低条件として探し、5社ほどのシステムをお試ししてみました。
助ネコに決定したのは、(2)の備考欄を読みやすい形で印刷できるという条件を満たす数少ないシステムであったこと、注文処理の一覧画面で備考欄などの詳細を確認できたこと、注文処理のフローが初見でもわかりやすいようにナビゲートされていたこと、何度かサポートにお電話をさせていただきましたが、わかりやすく回答も素早かったことが決め手でした。
ある条件を満たしている注文に対して自動でタグ付けをできるというシステムも、有料オプションのある注文に「有料オプション」とタグ付けできたりと、使いこなせばかなり注文処理の負担を減らし、ミスを減らせる可能性があります。ギフト商材を主に取り扱っており注文後のお客様からの問い合わせも多いので、お客様専用ページの機能もこれから使っていきたいと思っています。様々な機能が付いている分初期の設定が大変ですが、使いこなせばかなりの注文処理作業が軽減できると思います。
欲を言えば、ショップサーブもCSV取込ではなくメールなどで自動取込ができるようになってほしいです。

ご利用サービス :
受注管理

よくある質問

30日間無料
お試しアカウントを
申し込む

機能制限なしの本システムを30日間無料でお使いいただけます。

お問い合わせ・ご相談などは、
メールフォームにて受け付けております。

助ネコに関する、各種お問い合わせはお気軽にどうぞ!

お気軽に
ご相談してくださいね。