導入事例
導入事例

2018/03/30

flannerica 様

  • その他

使用している他の店舗さんからの紹介で、助ネコに申し込みました。

ネットショップを運営していて、困っていた点は、
代引き決済をしていたときに注文者名以外が受取人名になっていたとき。
カードNGなど決済確定しないまま着日指定が近くなったとき。
理不尽なクレームの連絡をいただいたときです。

助ネコを使って、未オーソリとその他決済が分かれて処理できるので処理が早くできるようになりました。
また、タグ機能が分かりやすく一目で注意すべき受注を判断できるようになりました。
改善されなかった点は、1ページに300件しか表示されないので受注が集中する日などはページ数が増える点です。

サポートについては、専門用語なども最小限で分かりやすく、いつも聞き取りやすく丁寧にご対応いただいています。
気になった点は、最初に電話に出てくださる方(受付?)に、「どうされましたか?」と聞かれたときに状況を説明するも「では、担当に変わります」と話し終えた後に担当者が変わり同じ話を2回しないといけないことがありました。用件によって電話を振り分けられているのかと思いますが、少し疑問に思いました。

使い勝手ですが、住所チェックのエラーが多いです。
郵便番号の誤りは仕方ないと思いますが、番地入力の欄がずれていてのエラーは、エラーが出ないようにしてほしいです。
また、300件表示される一覧画面での「全表示」したときと、個別の「詳細」を開いた画面でレイアウトが変わるので、お届け希望日と出荷予定日を逆に入れてしまうことがあります。

機能面は、ルート別処理しかできなかったのが、全ルート一括処理ができるようになったのはありがたかったです。
カスタム検索も使わせていただいておりますが、3件しか登録できないので、登録できる件数が増えるともっと便利になると思います。
(→こちらは、現在10件まで登録できるよう対応いたしました。また、ご希望がございましたら、5件単位アップにつき、月額1,000円(税抜)で、登録上限を上げられるプランをご用意いたしております[助ネコ事業部])
インターフェイスは、淡いカラーでまとめられているので目も疲れにくくて良いと思います。

今後ほしい機能は、
大量のフォローメールを送信するときに手動でブラックリストの方を外すのが大変なので、ブラックリスト登録の人は自動的にメールが送信されないようにする機能と、
発送漏れを防ぐため、発送作業ステータス以外のステータスに本日出荷予定の方がいたら点滅してお知らせしてくれる機能です。

総合的に、とても満足しています。

ご利用サービス :
受注管理在庫管理