お客様の声

2021/01/28

ヤマザキプラザ 様

  • 食品・飲料

緊急事態宣言をきっかけに注文数が激増し、過去最高の受注件数になってしまい、外出自粛どころか休日出勤と残業をしなければ終わらない日々が続いたのが、本格的に外部の受注管理ソフトを探そう、と思うきっかけでした。メインは楽天市場ですが、ヤフーショッピングの売上拡大も踏まえ、複数モールを一括処理できる仕組みの乗り換えで探しました。何社か候補がありましたが、得意ジャンルに食品、となっている会社でも、なかなか3温度帯に対応している会社はなく、さらに助ねこさんみたいに1人の注文の中で温度帯を分けた配送伝票を発行できる所はなかなかないな、と思ったのが決め手です。利用し始めてみたら!出荷場所(営業所コード)が複数あっても全て事前に設定しておけるし、RMSとの連携も必要以上に密(笑)で、あら?そこもRMS側変わっちゃうの!?と思う事もしばしばです。(悪い意味ではなく)助ねこ上でミス(金額かわったのに消費税の計算わすれたり)をしても、エラー通知してくれるし、住所は郵便番号帳と比較して「おかしいよ」と通知してくれたり、至れり尽くせり。弊社は消費期限が短い商品を扱っているので、住所不備による配送遅延でのトラブルがなくならず、困っていました。また、他の会社を試したときに、発送日とお届け日が複数ケ所存在しており、いったいこの日付の欄は何をする為に入力するのか?マニュアルを見てもまったくわからない、サポートに聞いてもいまいち理解できかったのですが、助ねこはパッと画面をみたら、だいたい理解できました。(RMSとストアクリエイターを使える人なら、ほぼ大丈夫では?)それでもテスト導入前から相談していた、無理、と言われていた部分が、テスト導入時に「なんとかなるかもしれません」との返答で。まだ契約もしていないのに、社内で検討していただいていた事に感動を覚えました。可能な限り答えようとしてくれる姿勢と、改善への努力の姿勢がサポートの方からも伝わる、好印象の会社です。改善要望点は、既にお伝えしてあるのですが、・RMSでいう選択項目肢が改行できるともっといいな、と。自動処理でできなくはないのですが、その為にはRMSでのメンテナンスが膨大で・・・。・あとはRMSのように、ヤマトB2システムと連動出来たら伝票作成が楽になるのにな、という点。・せっかく郵便番号帳と住所を比較してくれるのだから、その発送スケジュールじゃお届け日時に無理がある(B2発行できない)よ、とお知らせしてくれる機能があればいいのにな、とは思います。利用料金は確かに安いとはいえませんが、人を雇うよりははるかに安いし弊社のように温度帯が3つ、1注文の中に複数商品での購入が多い、1注文が1個口では収まらない注文も多い、のお店には向いていると思います。

ご利用サービス :
受注管理

よくある質問

30日間無料
お試しアカウントを
申し込む

機能制限なしの本システムを30日間無料でお使いいただけます。

お困りのことがあれば、お気軽にご相談ください。
導入前の、無料コンサルティング

ご導入にあたり、無料コンサルティングをさせていただきます。
運用上のご相談や将来のバージョンアップ等、まずはお気軽にお電話ください。

導入に関するご質問
お問い合わせは

Freedial

0800-800-6344

現在ご利用中の方
操作方法に関するサポートは

0800-800-6377

受付時間 :平日 10:30~17:30

メールでのお問い合わせ

お気軽に
ご相談してくださいね。