最新情報

2019/10/02お知らせ 受注管理、送り状コンバーターPLUS

【増税対応】消費税率が10%になる商品を取り扱っている店舗様は、モール/カート側の税率設定をご確認ください!

一部店舗様より、消費税率10%の商品を取り扱っているにもかかわらず、助ネコ上に取り込まれた商品データの税率が8%になっているとのお問い合わせを承っております。

助ネコに取り込まれた注文データの、商品ごとの消費税率につきましては、モール/カート側より取得した注文データ上に税率の情報があれば、その税率を取り込む仕様となっております。

モール・カート側の税率の設定が誤っている場合、実際の請求額・納税額にも影響があるかと思われますので、10月1日以降のご注文で、税率10%の商品の税率が、助ネコ上で8%になっている場合には、必ず、モール/カート側の税率の設定をご確認いただけますよう、よろしくお願い致します。

※モール/カート側の増税に関する運用ルールおよび、税率設定方法につきましては、恐縮ながら弊社では分かりかねますので、モール/カート側にお問い合わせください。

※受注情報に、消費税率が含まれていないモール/カートのつきましては、助ネコ上の消費税率の設定が適用されます。

お問い合わせ・ご相談などは、
メールフォームにて受け付けております。

助ネコに関する、各種お問い合わせはお気軽にどうぞ!