助ネコ最新情報はこちら >

最新情報

2018/09/04バージョンアップ

【モール出品】取込機能で楽天から取り込んだgif画像を削除する、「画像一括削除依頼」CSVがダウンロードできるようになりました!

助ネコ商品登録では、gifやpngの画像形式で画像をご登録いただいても、
jpg画像に変換し、jpg画像としてモール側に登録する仕様になっております。
そのため、インポート機能を使って、楽天に登録しているgif画像を助ネコ商品登録に取り込んでも、
自動的にjpg画像に変換されてしまい、インポートした楽天の商品ページを更新すると、
取り込んだgif画像とは別に、画像形式がjpgになった同一画像がキャビネットに保存されていましたが、
同一画像が保存されてしまうとキャビネットの容量が圧迫してしまうため、
楽天に保存されているgif画像を削除することができる、「画像一括削除依頼」のCSVがダウンロードできるようになりました。
楽天側に「画像一括削除依頼」のCSVを手動でアップロードしていただくと、ご登録いただいていたgif画像が削除されます。

※本機能は、インポート機能を使って取り込んだ楽天の商品のみ対象です。

よくある質問

30日間無料
お試しアカウントを
申し込む

機能制限なしの本システムを30日間無料でお使いいただけます。

お問い合わせ・ご相談などは、
メールフォームにて受け付けております。

助ネコに関する、各種お問い合わせはお気軽にどうぞ!

お気軽に
ご相談してくださいね。