導入事例
導入事例

2017/07/05

贈物広場 様

  • 食品・飲料

毎日の受注作業でルーチンワークがあまりに多く、だんだんRMSでは作業が遅れるようになってきていた。そこに加え、元々不安定だったヤマトB2WEBとの連携がB2クラウドになったことでさらに使いにくくなり、最後はB2ローカルクライアントにコピペで作成するハメに。

そこで助ネコを導入したところ、一連のルーチンワークの大半が自動化された。本来お客様ごとに購入履歴や注文内容に応じた丁寧なメールを心がけていたが、シチュエーションごとの雛形を作っておけばそれに合ったお客様に一括で送信できるのが大変助かる。
今はまだ受注管理liteを使っているのでいくつか問題点がありますが、ベーシックにすればほとんど解決しそうです。

他社のソフトを色々試しましたが、コストに対する使いやすさがダントツでした。
比較的楽天に近いインターフェース(管理画面)で、他社と比べてもトップクラスの使いやすさでした。他社と比較しても助ネコが一番使いやすかったと思います。インターフェースが秀逸です。サポートもとてもよかった。

慣れてしまえば他社のソフトの方が安くて機能も優れているものがあるのでしょうが、学習時間のことを考えると直感的で使いやすいのが一番だと思います。

LINEスタンプ第二弾も作っていただきたいです。

ご利用サービス :
受注管理