導入事例
導入事例

la・terre 様

  • スポーツ・カー用品

一人で運営しているため、受注管理メールに時間がとられて商品登録等がおろそかになっていました。各モールの受注管理システムで、受注から発送、フォローメール等を送っており、平日は、ほぼ一日メール業務を行うという状態でした。           
助ネコを使えるようになって複数モールの注文も関係なく一度にメールが送れるようになり、受注管理業務は1/3以上短縮されたと思います。お客様とのコミュニケーションが容易に図れた為、クレームはこの1か月間、1件もありませんでした。
以前、他社のシステムを利用したことがあるのですが、始めの初期設定があまりにも複雑で使えるようになるまで約1か月かかりました。全ての商品と在庫を登録しないといけない為、無駄な作業が増えて使いづらかったです。弊社では不必要な機能が盛りだくさんだった為、利用を断念しました。
助ネコは、弊社のニーズにマッチしています。使い勝手も、今まで試したシステムの中で一番です。特に、発送待ち商品の管理が分かりやすく、発送日が一目でわかる為、管理がしやすいです。運送システムの伝票印字が簡単にできるため、住所や代引き金額の入力ミスもなくなりました。検索パネルも充実していて、アイコンや注意喚起等色分けされているので分かりやすいです。今後の要望としては、新規受付画面から納期を個別メッセージで挿入しているので一括して個別メッセージを入力できるようにしてほしいです。さらなる時間短縮が図れます。

ご利用サービス :
受注管理